忍者ブログ
   ただよいながら…
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
暇だったのでプラプラしていたら、今日は成人式。


スーツを着た、「ホストか?」 「あら、イケメン☆」 てな感じの男の子や、

華やかな着物をきてとてもキレイにしている可愛らしい女の子や、

「おっ、ひと暴れする気か??」 なハカマ姿の男の子や、

「きっと、将来写真見て後悔するんだろうな。」と思わすメイクをした女の子。


そんな自分も写真を見るたびに、

「何故もう少し痩せなかったんだ。」

と、食欲に負け続けたあの頃の自分に後悔してるけど。


もう8年前・・・。

平成ベイビーなんだよね。 すごいな、時の流れ。


今年成人式を迎えた彼らは今の世の中にとても不安を感じていて、

「10年後の自分が見えない。」
「結婚したいけど、経済的余裕がないと出来ない。」
「ちゃんと就職とか出来るのかわからない。」

と、テレビのインタビューに答えてた。

今一番エネルギーがあるはずなのに、何とも現実的で・・・。
そうなるのも仕方がない世の中だけど。


8年前の自分も、もともとネガティヴ子なので20歳になっても全然嬉しくもなんともなくて、いつも何かしら不安を抱えていたように思う。その不安が何なのかさえも分からなくて、ただただやみくもで、気分のアップダウンが激しくて、でもずっと走り続けていないといけないと思ってた。

で、結局疲れた。ものすごく疲れた。


そして今。

何かにつけては意味もなく不安を感じて、一人で勝手に妄想して、そのせいで余計に不安が広がってという悪循環は相変わらず。ちっとも成長していない。

だけど、変わらない退屈な毎日の中で、それは変わらないようでいてちょっとした、時には大きな変化や出来事があって、そこで私は、家族は、友達は、さまざまな感情を感じながら毎日を生きているんだと考えることが出来るようになってきた。

そんな日常が大切なんだと。

辛くても悲しくても、泣いていても怒っていても、それでもいつか最後には笑えるように。
笑顔でいられるように。

心から祈って。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]