忍者ブログ
   ただよいながら…
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

2ちゃんねるの「痛いニュース」っていうのを見ていたら・・・。

「4年間働いて手取り25万。貯金はゼロ、生活できない」…三菱ふそう派遣社員ビラ配り


おかしくない?

いや、大変だろうとは思うよ。可哀想だとも。あれこれ言ったって突然解雇宣告されたショックや先行き不安な気持ちとかはやはり当の本人にしかわからないだろうし。

でもさ、おかしいよね?

25万円ももらってて何で貯金ゼロなの? しかも寮住まいで・・。
実家が大変で仕送りしてるのかな?家族の誰かが病気なのかな?

だとしたら、「手取り25万円で貯金ゼロで生活できない、どうしてくれるんだ!!!」って的外れた訴えは起こさないよね?


そんな手取り25万円で嘆かれてたら、正社員の私の手取りなんて・・・・・・。

もう死ぬしか方法がないような金額だわ。


2ちゃんでも

「甘えんな。」

普通「派遣という危うい身分なんだからせめて100万ぐらい貯めておこう」ぐらいは思わんか?4年、寮住まいで貯金ゼロって自業自得だろ」

などと、散々叩かれてるけど。


最近の派遣切り問題で、実際に本当に困ってる人や変な人は絶対にいる訳だけど、マスコミのこういう偏った報道が、そういう本当に真面目にがんばってこつこつ働いてるのにでも本当に苦しくて困っている人達の存在を消してしまっているんだろうな、とちょっと腹立たしく思う。


でも、やっぱり手取り25万で貯金ゼロはないわぁ。


しかしいい歳して、2ちゃんみて真剣に考える私も、ある意味ないな・・。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も同じ風に思ってたけど、父に聞くとやっぱり実家にほとんど仕送りしてる人が大多数なんだって。寮だと昼以外の食事込みで3万位でその他切り詰めて実家を助けてる人も居るらしい。実家が田舎過ぎて職が無かったり、日系人だったり。
それでも中には遊んでた人もいるだろうし、皆がそうとは言えないけどね。職安も微妙に関係してるから難しい問題らしいよ。
NONAME 2008/12/21(Sun)06:41:36 編集
Re:無題
そうなんだ。やっぱり色々あるんだね・・・。
んーだとしたらこの報道はかなり誤解を植えつけるよね。

マスコミってやっぱり信用しきれないわぁ。
【2008/12/21 19:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]