忍者ブログ
   ただよいながら…
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
初めてバトンをもらいました。

ちょっと今どきの流れに混ぜてもらった感じです☆

結構長そうなのでお時間あればお付き合いくださいませ。


<ルールらしきもの>
1.必ずバトンを回す、5人の人を題名に書いて自分らしさを演出(笑)してください
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分(笑)で答えましょう
3.やらない子はスイーツ(笑)
4.パスタ(笑)は必ず掲載しておいて下さい。



★お名前は? 

octobre 

フランス語で10月です。10月生まれだから、それだけです。

★おいくつですか? 

19歳のとき、26歳と言われました。
そして、26歳の今。
たまに30代の友人と同い年、もしくはちょっと上?
なんて言われちゃったりしてます。

もう何歳でもいいです。


★ご職業は?

情報サービス業に入社しましたが、入社して1週間でとある業界の会社に請負委託という形で在籍することになりました。
そして何がどういう訳かその業界の知識もないし、研修を受けたわけでもその業界の仕事も一切したことがないのに、その会社の業務・端末操作に対して、毎日電話照会に対応しサポートしています。
本職の彼らが分からなくて電話してくることに、全く本職でない私たちが回答することに日々疑問と、ていうか本職の方々しっかりしろよっ!と思いながら生活のために働いています。


★資格は持ってる? 

運転免許(ペーパー)
MOUS検定 WordとExcel2000 一般
初級シスアド


★今、悩みが何かありますか?

おでこのぶつぶつ。顔もおでこも大きいけど、でもつるつるなのが唯一の救いだったのに・・・・。
鏡を見るたびに嫌になって悲しくなる。

ここ最近、夜中突然パッと目が覚める。その後また普通に寝るけど、
地震がきても朝まで絶対に起きないような人間だったのに。。


★あなたの性格を一言で言うと? 

自意識過剰で心配性で、なのに怠惰。


★誰かに似てるって言われた事ある? 

嬉しかったのは、安室奈美恵、神田うの、中山えみり、ベッキー
どう受け止めていいのかわからなかったのが、トトロに出てくるメイ
全然嬉しくなかったのはピーター(池畑慎之介)


★社交的?人見知りしちゃう? 

社交的だと思われてるだろうし、社交的なように振舞ってるけれど、
ベースは人見知り。
最近は人見知りの傾向が強くなりました。


★人の話にはしっかり耳を傾ける? 

傾けていますけど、相手が話している言葉がきっかけとなって、
頭の中ではいろんな思考がめぐりめぐってます。


★ギャンブルは好き?嫌い? 

嫌いです。


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物

好きな食べ物・・・チョコレート ししゃも 梨 トマト
好きな飲み物・・・水 バナナジュース 
嫌いな食べ物・・・納豆 しいたけ 火が通っていない山芋
嫌いな飲み物・・・一度でも温度の下がった牛乳


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

話を聞いてくれる人
話をしてくれる人
ご飯を作るのが好きな人
食わず嫌いとかしない人
地に足のついた落ち着いた人


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか? 

うーん素直じゃないので謝れないかもしれません。
どうしようって右往左往してしまうと思います。


★バトンを回してきたあの人…正直この人の事は? 

出会った頃からずっと気になってたけどなかなか近づけない人でした。
自分のことしか考えてなくて彼女に甘えるばっかりで、彼女の気持ちとか全く気がついていませんでした。

強さと弱さ、喜びと悲しみ、優しさと厳しさを持っているとても大きな人です。
 

★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?

小学校1年生の時、なぜか口ゲンカになった隣のクラスの女の子が
校庭の真ん中で突然振り返って

「決闘しましょう」

と決闘を申し込まれた。
もちろん受けてたって翌日決闘したが、小学校6年生のお兄さんに止められて引き分けに終わった。

小学校5.6年生のとき、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の歌を熱唱して廊下を歩いていたら、バカにしていた男子に目撃されてしばらくバカにされた。


★これの為なら1食抜ける!! 

食べないとか無理です。
食べた後におなかがすごくいっぱいだったということに気がつくタイプです。


★趣味・特技(いくつでもOK!!)

・クラシックバレエ7年目
・くしゃみ連発
・本やマンガを読むこと


★今、行きたい場所は?

Paris この年末年始に行ってきます。


★もし自由に使える10万円があったら何に使いますか? 

パリ旅行用に使います。


★将来の夢を語って下さい♪ 

夢。。うーん、半年後の自分すらイメージできません。情けないですね。

何がしたいということもないですが、この先一生一人だとしても、万が一、何千万が一に奇跡が起きて誰かと生きていても、地に足が着いてただ淡々と穏やかに過ぎていくことに納得できていればそれでいいです。
その中で何か出来ること、したいことがあればやります。


★現在のメアドの意味は?

大学2年以来変わっていませんが、好きなクラシックバレエから


★今の着信音は? 

プリインストールされているもの


★待ち受けは? 

今年の1月に、目を見てインスピレーションでメッセージを書いてくれる、
TADAさんが書いてくれたものを撮影したもの。


★お酒は飲める人? 

飲めますね。強いと思います。家では週末にちょっと飲むくらいですが。
飲みに行って飲み放題だと止まらなくなります。 


★好きなお酒は?

生ビール、スパークリングワイン、ワイン


★お酒の失敗談 

ウォッカのショットを5杯飲んだ後、尾道から広島に帰る時。
あーちょうど1年前の話だ・・・・・。
あー・・・。


★ストレス解消法

しゃべる。
寝る。
レッスンに行く(レッスンがストレスになる時もあるのでこれは微妙)


★髪型は? 

ロングです。ここ2年近く長いです。
多い、硬い、太い、クセ毛。
やっかいです。
 

★今日の服装は? 

今はパジャマ。


★勝負服は?

冬眠中ですから。


★煙草は吸う?

吸いません。
初めて吸ってみたときむせることなく吸えたことが嫌でした。


★人生で1番良い想い出は? 

なんでしょうか。その時思い出した想い出が1番です。


★口癖は?

口癖・・・
わかりません。いつも私、なんて言ってますか?


★コレを聞くと切なくなる!ってゆう思い出の曲は?

浜崎あゆみ「A song for 」


★そのワケは?

入社して、仕事もないし出来ることないしで自分の居場所がないような
感じがして寂しかったとき、頭のなかでいつもこの曲が流れていました。

「♪居場所がなかった みつからなかった 
      未来には期待できるの わからずに ♪」 

ってところが何度もリピートしていました。


★好きな相手で音楽の好みは変わる? 

興味はわくと思うけど、はまったりはしないだろうと思う。
音楽のない部屋にいても平気なので。


★結婚は何回したい? 

したいというより、出来るかどうかなんですが。

出来るならしてみたいとも思いますが、別に結婚しなくても「この人と」いう人がいればそれでいいです。
ただ私の場合、自分にとっても相手にとっても唯一無二だと確信できて、そこに安心感と安全感と信頼関係を得られるのならば、私は別に”恋人”でなくても”夫婦”でなくても、ぶっ飛んだ話、異性でなくても本当のところ構わないんじゃないかと、たま~に思ったりします。


★生まれ変わったら何になりたぃ? 



というよりですね、生まれ変わらなくていいです。
天上で寝ていたいです。
もう地上はいいです。


★異性の友達はいる? 

います。


★男女の友情ってありえる?

同性との友情とは違うと思いますが、あるとは思います。


★それは何故? 

恋人じゃなくて、知り合いよりも仲良くて・・・となったら友達ってなるんじゃないでしょうかね。
呼び名がないだけじゃないですか?


★グッとくる異性の仕草は?

仕草ではないですが、あごのラインがくっきりしているとクラクラする。


★好きな色

ターコイズブルー。
ダークパープル。
マスタードイエロー。
ボルドー。
モスグリーン。
サーモンピンク。

鈍い色が好きみたいですね。


★今までバイトしたことある?

いろいろしました。


★(今の)生活楽しい? 

楽しいかどうかは良く分かりませんが、色んなことに恵まれた生活なんだとは思います。


★大好きな人に一言

いつもいつも、こんなんですが、ありがとう。


★バトンを回す人5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付きで) 

というかですね、そんなに回せるほどこのBlog教えてないんですが。。。

chobyさん・・・純粋でまっすぐな人。
picklesさん・・・見ていらっしゃいますかね?このblog。綺麗な心がそのまま写真に出ています。
ふまさん・・・色んなことを知っています。

お暇なときにぜひ。


ご精読ありがとうございました。


長かったー!!!
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え・・・
回されてしまった。
ドウシヨウ・・・。
私5人も知り合い居ないのに(悩)
choby 2007/10/21(Sun)08:00:26 編集
Re:え・・・
ね、おらんよね。
私も3人が限界でした。

楽しみにしてるよ~☆
【2007/10/21 22:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]