忍者ブログ
   ただよいながら…
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
3年くらい前でしたか。

PCがひらがなしか入力できなくなりました。

しかもすぐダウンするようになりました。


弟が犯人でした。


何かをいじったらひらがなしか入力できなくなった、と。

しかも何をしたか良く分からないと言う。



わからないなら、やるなよ。



何とかしようにもひらがなしか入力できないし、ネットは何とか出来ていたので
あれこれと苦労しながら1年、2年と時が経ち・・・

この6月、やっとこさこのPCを購入しました。
前回は弟と半分ずつでしたが、今回は全額自分負担。


また壊されたらたまらないと、弟には使わせないようにしていたのですが、


「インターネットがしたい!!!!」

という弟の訴え。


幼少の頃、さんざんいじめた罪悪感もあり、

さらに最近、弟が可愛いという完全な弟バカになっていた私は、


「ゲームや動画、ファイルをダウンロードしないでね。」


と、約束をして使用を許可していました。




今日の朝、PCは通常に起動。


今日の夜、起動時ものすごく大きな音(振動??)


デスクトップには見慣れないファイルが。
圧縮フォルダで、動画みたい。


これが、原因かどうかはわかりませんが、

とにもかくにも弟はどうやら約束を破ったようです。


1度ならず、2度も壊す気か??


さすがにムカついたので、PC使用禁止令を出しました。


しかし、禁止令のメールを出した後、


「永久使用禁止は可哀相かなあ。」

「使わせないって、わたし意地悪かなあ。。。」



って思ってしまう私も大概懲りてないですね。。。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

その感情って、今の私の「継母躾」っぷりとそっくり。
是非是非弟さんにもPCを買っていただきましょう。それか、壊れたら次は買ってもらう約束をつけるとかね。我が家はそれで使いあってるよー。
choby 2007/10/26(Fri)19:00:55 編集
えみちゃん
すごくかわいいねえ☆☆

夜中に「わかった!!すまん!!!!」って
メールがきて許してしまいそうになってしまったよ。

次やったらね、間違いなく弁償ですよ。
【2007/10/26 20:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]