忍者ブログ
   ただよいながら…
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

簿記の勉強をしようと思い、買ったローテーブル。

非常に便利ですが、当初の目的は全く果たせていません。
それどころか、最近はマンガに逃避行する毎日。


マンガが読みたい。


大人買いとか出来るくらいの太っ腹になりたい。

何にも考えないで、「何となく面白そう」とかいう理由だけで、
さくっとマンガ買ってみたい。

すればいいじゃん。とか聞こえてきそうだけど、
そんなこと出来るんだったら、確かに私の人生違ってただろう。


そして今日もマンガを買って逃避行。

久々に面白いマンガに出会いました。

1532.jpg

 「フラワー オブ ライフ」
         (新書館)

   よしなが ふみ





スローテンポで、笑えて、しかもマニアックな感じがいいです。

おもしろくてふざけてるんだけど、地味に深いことをさらっと言っているのが
押し付けがましくなくていいです。

そして、この人が描く食事や料理の絵がすごく美味しそうなのです。

お腹がすく。


81c099c8.gif

 「きのう何食べた?」
     (講談社 モーニング連載中)







毎日の食事をめぐる、これもまったりとした作品ですが、
主人公がとても手際よく、そしてものすごく美味しそうな家庭料理を作るのです。

仕事の出来るゲイの弁護士が。


よしなが ふみの作品はマニアックで静かに笑いのツボを抑えてきてしぶいです。

おすすめです。


もっと沢山マンガを読んで、逃避行したいです。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の最近のおすすめは『よつばと!』です。
よつばちゃんかわいい。
うさぎ 2008/04/20(Sun)19:42:02 編集
うさぎさんへ☆
ほう。
うさぎさんのおすすめとなれば気になるところです。

「よつばと!」
4つ鳩だと一瞬思いました(^-^;
【2008/04/21 00:12】
はじめまして。
「愛がなくても喰ってゆけます。」
もかなりお腹がすく作品ですよ。
個人的にオススメ作品は「群青学舎」。
一昔前の少女漫画のような雰囲気を持つ短編集です。
tomoko URL 2008/04/20(Sun)21:55:32 編集
tomokoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます☆

「愛がなくても喰ってゆけます。」
面白いですよね!!持ってないんですけど、立ち読みして読破しちゃいました。
そしてお腹がすきました〇

「群青学舎」初めて知りました。
一昔前の少女マンガは大好きです。
こんどチェックしてみます(^0^)
【2008/04/21 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]