忍者ブログ
   ただよいながら…
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
日本は一体どうなるんだろうか。。。

昨日の夜の雷のすさまじさに、本気で考えてしまいました。


昔から雷にはドキドキしてました。しかも、ワクワク系のドキドキ感。


来た来た来た・・・!!!


そんな高揚感。

だから昔から雷は好きでした。



しかし。



昨日の(正確には今日の夜中の2時ごろ)雷はすさまじかった。


激しい落雷の音に思わず飛び起きた。

とても激しい地震でも目が覚めなかったくらい眠りが深かった私が・・・。



雨の量も半端ないし、雷はすごいし、風もすごい。

さすがにだんだん本気で恐くなってきた。


ふと、いつもだったらこんなとき部屋の窓を閉めてまわって来るはずの母がやってこないことに気が付いた。


しばらく待ってみるがやっぱり来ない。


仕方がないので、両親の部屋に行ってみたら。





2人も爆睡。





開いた窓からは雨が降り注ぎ、カーテンや床の絨毯はしっかり濡れちゃってる。

窓に頭を向けている母の布団も心なしか濡れてる。


鳴りつづける雷。


眠る、母。そして父。


しばらくその場に立ち尽くして様子を見たが起きる全く気配なし。




「雷が落ちて死んじゃったのかも・・・!?」




思わず母の口元に手を当ててみた。




生きてた。



結構本気で安心した。



窓を閉めて弟の部屋へ。


弟の部屋も開いた窓から雨が入り込んで、カーテンやサッシが濡れていた。
まだ弟は帰ってきていない。



帰り道に(弟に)雷落ちてきたらどうしよう。



心配になってメールをした。

そしたら今度は、



自分が送ったメールの電波に雷が落ちたらどうしよう。



ありえないだろう!


一人ツッコミながらも結構本気で心配になったけど、気が付いたら寝てた。



朝起きたら、弟は自分の部屋で爆睡してた。


良かった。



随分、繊細な神経になったものだ。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]