忍者ブログ
   ただよいながら…
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

友人に誘われて合コンに行ってきました。

今回の合コンはその友人の男友達の先輩で、かっこいい訳でもないのに何故かモテル!!という人がいるらしく、「何でなのかジャッジして!!」と友人が頼まれて行われた合コンでした。


1対1で話す機会がなかったので何とも言えませんが、確かにそのモテルという人は特別かっこいい訳でも、面白い訳でもなく、というか同い年と聞いて思わず

「えっ?年上じゃなくて???嘘だろー。」

と絶句しかけてしまったのですが(失礼は承知)、ただ何となく相手を受け入れそうな、自分よりもまず相手で人の話をちゃんと聞いて誠実に対応したり優しそうな雰囲気の人だったので、

何をもってモテルというのか分かりませんが、そういう所が評価高いんじゃない?と友人に伝えたところ、


「マジでありえないから!何でなん?意味が分からん!!!」

と一蹴されました。


彼女にはジャッジ不可能だったようです。


今回の合コンは気を使いやサンが多かったのでごくごく平和に穏やかに滞りなくすぎていったので良かったです。


ちなみに、自分には特に何もございません。


ただ一人、2次会のカラオケに行くまでの道とカラオケで隣だった人がいました。

彼と「恋人はいないのか。」と言う話になり、「3年近くいないかなー。」と答えたら、



「何で(3年間)いなかったの?」


という質問。



何でか?

理由を聞くか?


さあ、なんでだろうねえ。別にこの3年間何もなかったわけじゃないんだけどねー、
でも何か会う人会う人合わなくて、ロクでもない奴や理解不可能な奴もいて、

「ていうかそれって犯罪じゃない??????」

てなこともあったりしてね、もうそうなると本当に疲れてしまって、
もう誰とも関わりたくない、会いたくない、面倒くさい。って軽く人間不信に
なっちゃって、気が付いたら3年経ったんだよねー。


なんてことを言ったらこの人はいったいどんな反応するんだろうなあ。
つーか自分の話は濁すくせに、自分はいきなり核心をついてくるんですか。


ってことを妄想しながら、適当に無難な話をしてたら最終バスの時間になったので速やかに帰りました。


知らない人と話すのってエネルギーがいります。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シチュエーションはバッチリなのにね。
お疲れ様でした。
choby 2008/08/10(Sun)07:18:17 編集
Re:無題
うん、疲れたー。
でもまあみんな普通の人達で本当に良かったよ。
安心した。
【2008/08/10 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]