忍者ブログ
   ただよいながら…
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
最近、相変わらず頭の中は色んな思考が縦横無尽に右往左往しているのだけれど、今ひとつ意識がここにないというか、色々考える割には何一つまとまってなくて、

だからといって深く落ち込んでるわけでもなくて、色々考えてるけどでも何にも考えてなくて、多分きっと色んなことに関心や興味がなくて集中してなくて、毎日本読むかゲームしてるか寝るか。

で、ここにも色々思うけれどもうまく表現できないのか書くことがないので、とりあえず記録の意味もこめて自分が使っている化粧品の紹介でも。

興味なければすっとばしてください。


◆クレンジングクリームN  カネボウ TWANY  
   
p_00.gif





大学生の時からずっと愛用。
大学生の頃、みんな女子力向上に励んでいたけれど、自分はイマイチどこをどうしたらいいのか分からず、母親のを一緒に使っていたり安いのを買ったりしてかなり適当。

しかし、今は忘れたがひょんなことからどこかのコスメカウンターに行き、

「クレンジングは使っているファンデーションと同額かそれ以上の金額のものを使った方がいいですよ。」

と言われ、そもそもファンデーションはおろかUVすらまともにぬってなかったくせに、何だかこれを買うことで大人に一歩近づいたような気がして、

というのも、このクレンジングクリームが定価で3,000円なんだが、そんな高い化粧品を買ったことがなかったのと、コスメカウンターに行ったこと事体が初めてで、おそらく(かなり)ドキドキして興奮してたんだと思う。

しかし、このクレンジングクリーム。かなり優秀。
無香料だし伸びがよく、汚れも少量でも良く落ちる。コストパフォーマンスも良くて、まともに化粧をするようになった(せざるを得なくなった)今でも普通にもつ。

それまでクレンジングオイルを使っていたけれど、これを使うようになってから肌の乾燥とトラブルはかなり激減。クレンジングオイルは肌を余計に乾燥させるというけれど、あれは本当だと痛感。


私の場合このクレンジングをぬるま湯でしっかり落として洗顔終了。

週に1回スクラブ洗顔するのみ。

★7 day scrub cream rinse-off formula  クリニーク
clq_667H_250.jpg










これは・・・。「きめ細かい粒子」っていうけど、きめ細かいの定義を聞いてみたい。ちょっと痛い。

いや、洗った後は確かにつるんっとしてるし、だからといってつっぱらなくて潤う感じもするし、いいんだけど・・・。
でも痛いっす。

有名な佐伯チズは洗顔しすぎ!ということで「顔を洗うのをおやめなさい」と熱く唱えているが、私はもう8年近くこの方法。

理由は・・・


「面倒くさいから。」


女子力無し。


でもそれが原因だろうトラブルは無しだし、結果オーライで★
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、えらそうなこと言って私がスッピン支持者なのも、面倒くさいから。
女子力どころか単なるオバちゃん化現象。
若く見てくれる子達は「年寄りがスッピンな訳が無い!=若いに違いない」とか思ってくれてるんかな?
NONAME 2009/02/04(Wed)06:39:22 編集
いやいや
私のほうがお姉さんって言われたんだからさ(いじけ気味)、自分の若さに自信持ちなって。

でもすっぴんってホント楽よね~。
【2009/02/05 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]