忍者ブログ
   ただよいながら…
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
自分から動こうと動くまいと、人から求められる人。何かが起きる人。


自分から動こうと動くまいと、人から求められない人。何も起こらない人。


一体何が違うっていうんだろう。


人から求められる人が、苦労してない、努力してないとは思わない。
苦しいことも、悲しいことも、頑張ったこともきっとたくさんあるだろう。


でも、人から求められない人だってそれは同じ。
苦労したこと、努力したこと、苦しいこと、悲しいこと、頑張ったこと、
きっとたくさんある。


自分から中々動かない人間は、自分から色々と動いて頑張ってる人間よりは、
多くのチャンスやきっかけを失っているだろう。

でも、それは自分が動かなかった(動けなかったにしても)結果であり、
仕方のないことだろうと思う。

ひと言で言えば自業自得。

因果応報(は言い過ぎか)。


それでも、動かない人間が動かない人間なりに考えて、色々と動いてみても、
人が嫌いになるだけだった場合、それでも何か動かないといけないのだろうか。

動いても動かなくても変わらないなら、むしろ動いてより人を嫌いになるくらいなら、
もう動くのはイヤだと思うのは、やはり逃げなんだろうか。


「幸せは自分で歩いてみつけないと。」

ある友人が私に向かって言ったひと言。


私はただうつむいて笑うことしか出来なかった。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全ての事には時があるんだよ。
種をまく時に、刈り取る時。
見守る時も必要なんだよ。

↑と自分をいつも正当化させる私です。
choby 2008/07/07(Mon)20:54:26 編集
chobyさんへ
よく分かるよー。
私も、いつもそう自分に言い聞かせてるよ~。

でも続くとやっぱりへこむね。
【2008/07/07 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]