忍者ブログ
   ただよいながら…
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
エステに行けば、

「少年のようなしなやかな背中をしている。」


デパートのビューティカウンターに行けば、

「とても30代の肌とは思えない、綺麗な肌をしている。」


テニスに行けば、

「敏捷性に優れているのは、ふくらはぎの筋肉の付き方がいいからだ。」


とまあ、色々と褒められるらしい。


健康の話になれば、

「筋肉質だから、体脂肪も中性脂肪も少ないの。」


ダイエットの話になれば、

「私はダイエットなんてしなくていいの。そんなにお菓子も食べないし、そもそもそんなに体重変動しないし、スタイルもずっと変わらないし。」


とまあ、健康でスタイルのいい身体らしい。


家族の話になれば、

「うちのお父さんはね・・・。」
「うちのお母さんはね・・・。」
「うちのお兄ちゃんはね・・・。」

とまあ、一度も会ったことはないが家族全員優れているらしい。

「うちの〇〇ちゃんはね・・。」

〇〇ちゃんは、貴方の姪であって貴方の子どもではない。

そう突っ込みたいのは私だけだろうか。


仕事が出来て頭もとても良く、優しいしとても常識人な人なのですが、

こういう話が続くと、

「さて、どうやって違う話に持っていくか。」

ということで頭がいっぱいになる。


そしてこの前、

「友達がテニスのスコートを買ったんだけどね、クルム伊達公子も着てたスコート。
でもあれね、伊達公子みたいに鍛え上げた人が着てたら違和感ないんだけど、



私達みたいに細くて華奢な人が着たら、

可愛すぎて逆にいやらしいよねー!



って話になってねー。」


「・・・・・。」
「へえ、そうなんですかー。
でもいいじゃないですかぁ、スコートって可愛いイメージだし。」



(ああ、大人になってしまったんだなあ。。ダークだわぁ、大人って。)

一瞬固まってしまいながらも、瞬時にそう返答できた自分に軽く凹む。





まあ、何が困るって。

そんなに自分のことすごいとかキレイとか遠まわしに時には直接的に言ってるのに、全然すごいとも羨ましいとも思わないこの正直すぎる自分の感覚。

いや、捻くれてるのか。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ、すばらしい。
私も今回の旅行で、世の中何と自分に自信がある人間が多いか、感心いたしました。
choby 2008/10/24(Fri)07:18:06 編集
Re:無題
ねえ、ホント感心するよねえ。
呆れもする。

でもまあ結構幸せなことよね。
【2008/10/24 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]