忍者ブログ
   ただよいながら…
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

「AB型自分の説明書」

28605098.jpg









今話題の本。

思わず購入。

仮にも心理学を学んでおきながら・・・、
認定心理士まで偉そうに持ってるくせに。

もちろん、60億人もいる人間をたった4つの型にあてはまるなんて思ってないし、
実際に読んでいて「いや、違うし。」ってこともかなりあったしけど、

表現が面白くて、読みやすく、分かりやすい。

話のネタにするのには面白い本です。


さて、そんな「AB型自分の説明書」

「そうそうそう!!!」って思うものが色々ありました。


□オープンな性格。でも呼び込み看板は出ていない。

□オートで笑顔がでる。

□脳みそを半分ずつ同時に使う。

□というか脳みそを何分割にもする。

□それをいっぺんに動かしても、「あれとそれがあーで、どれだ?」にならない。

□「喜怒哀楽」のコントローラは持っていない。

□石橋を叩く前に分析。

□よく独り言をつぶやく。

□ごにょごにょじゃなくて、話しかけてる風。

□整髪料なんてメンドー

□誰かが自分のコト好きと知ると、その人は「恐い人」になる。


ああ同じような感じの人もいるのかなあなんて、思いながら楽しく読みました。


とりあえず、当たってるとか以前に表現が上手いです。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、「当たってる」と言うより、この筆者と私って似てるなぁって思った。
笑えた一文
□猫に嫌われる。

そうなんだよねー。こっちは好意を持ってるのにさ。
choby 2008/06/15(Sun)08:29:44 編集
Re:無題
私は「はっきり犬派だ」だったよ。
「彼らは甘えてくるからよい。」

妙に納得。
【2008/06/15 14:15】
立ち読み。。。
ちょっと違うなぁという項目もありつつ、
童話の登場人物がAB型だったらのとこで、
「わかる!!わかる!!」と思い、
かぐや姫のとこで、
これ私の事!?と思いました。
メールやパパママDAYの贈り物は
欠かせないのです。
うさぎ 2008/06/21(Sat)17:42:22 編集
うさぎさん。
さすがうさぎさん。優しい。

私も基本かかしませんが、父の日うっかり忘れてました(^^;
【2008/06/21 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]