忍者ブログ
   ただよいながら…
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
「悪人」 吉田 修一

413k6B0uV7L__AA240_.jpg










この人の作品は

「パークライフ」
「最後の息子」
「日曜日たち」

を読んだことがあります。随分前なので覚えてませんが、
「最後の息子」と「日曜日たち」はとても面白かったです。

さて、今回の作品。

とても現実的でした。

人は結局、自分の見たもの、聞いたこと、
自分自身の中にある尺度で物事をみるんだなと思いました。
それが間違っているとか、偏っているとかではなくて、
きっとそれが現実なんだろうな、って。

登場人物の各自がそれぞれの立ち位置で物事を捉え、考え、判断することが
登場人物のすべての状況や考えを見ている私からしたら、
「そうじゃないのに」って思うことがたくさんありました。

でも、それぞれからしたら、それが現実。

本作品のタイトルにもある「悪人」
結局、誰が「悪人」か。

あの人からしたら、彼は「悪人」。

彼女からしたら、彼は「大切な人」。

「悪人」からしたら、「悪人」となったのには理由がある。

きっと、誰もが「悪人」で、誰もが「悪人」でないのだと思う。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]